ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない|最新159話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!理珠編が完結!

今回は、2020年5月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ25号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第159話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

『ぼくたちは勉強ができない』を無料でお得に読みたくありませんか?

そんな方はこちらを御覧ください!

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻や全巻無料で読む方法は!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

僕たちは勉強ができない|最新159話ネタバレあらすじ!『[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨』

それでは早速『僕たちは勉強ができない』の最新第159話『[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨』のネタバレ感想を紹介していきます。

いきなり本題に!理珠の父親へご挨拶!!

理珠の父親が経営する緒方うどん店。
そのボックス席に座る理珠の父(大将)、反対側には理珠と成幸の姿が。

「たたた大将!!」

恋人の父親と対面した成幸は、と吃るくらいに震え上がっていた!

そんな成幸をよそに冷静な理珠と大将。

大将が本題に移るように急かすと、成幸ではなく理珠が

「唯我成幸さんとお付き合いすることになりました」

とサラッと言い切ってしまうのだった。

冷静な理珠に対して、成幸は震えたまま!

しかし、理珠の単刀直入な彼氏紹介を聞いた大将は、怒ることなく冷静なまま。

その姿を見た成幸は冷静さを取り戻すことができたと同時に、なぜ大将が驚かないか気になっていた。

バレていた理珠の恋心

「お・・・驚かないん・・・ですか」

成幸がそう尋ねると、大将は冷静に返事を返す。

「驚きゃしねぇよ、理珠は高校の頃からお前のことばっかり見てたようだったしな」

顔を赤くする理珠を同じく顔を赤くしながらみる成幸。
その姿を見て、大将は真面目な口調で呼ぶのだっだ。

「成幸」

そのことに驚いた成幸と理珠は、思わず2人揃って大将の方を見ると、大将はまるで自分を納得させているような口調で続きを話し始めた。

「お前も・・・若くから色々しょい込んで大変だったろうがよ
なんだ こうなった以上他人ってわけにもいかねぇしな」

少しずつ顔を逸らしながら話す大将。

「ま・・・これからはいつでも頼ってこい」と言うのだった。

その言葉を聞いた理珠は、思わず感動したように両手を口に当てる!
成幸も、驚きと感動が混ざったような表情で「・・・・親父さん・・・」と呟くのだった。

すると大将は即座に振り返り、まるで牽制するように
「ただ言っとくが、理珠を泣かせたらぶっ殺すからな」と一言。

大将のその言葉と表情を見た成幸は、決意を新たに表情を引き締めて

「・・・はい、必ず幸せにします!」

と宣言するのだった!

お付き合いの挨拶も無事に終わって・・・

無事に大将への挨拶を終え、店を出る成幸と理珠。

そんな二人を待ち構えていたのは、まさかのみさお!

「カッコよかったよナリリン!!ケッコンアイサツみたいで!!」

いきなりのみさおの登場に慌てふためく成幸たちのもとに、関城の声が聞こえてくる!

成幸がそちらを振り向くと、電柱に隠れるようにしつつも、もう隠れる気はない様子。

関城がみさおに向かって「約束したでしょう!?物陰からこっそりじっくり見るだけだって!!」と叫んだ!

それを見て、成幸は赤面しつつも「お前も何のぞいてんだ、関城ーッ!!?」と叫び返すのだった!

そんな中で理珠はプルプルと震えながら「あの・・・」とつぶやくと、恋人である理珠の言葉にさえ驚く成幸。

そんな状況で頬を赤くして理珠が言った言葉。それは

「今の結婚挨拶の件、もう少し詳しくお願いできますか!?みさおさんっ!!!」

これを皮切りに4人は大騒ぎ!

みさおが理珠の要望通りに話をしようとしますが、成幸は「そういうのは社会に出るまではまだ・・・っ」とそれを阻止しようとする。

しかし、それは逆効果に!

関城が食い気味に「まだ!?ご予定はあるということね、成幸!?」と茶化すばかり。

そのまま騒ぐ4人だったが、いつしか成幸だけがその輪から抜けている。そのまま3人の様子を眺めていた成幸は、頭の中で過去のことを思い出していた。

みさおと関城、変化した理珠の言葉

それはみさおのことが見えていることを関城から聞いた時のことだった。

「ええ、とっくにね。先日の即売会以降くらいからかしらね」

と冷静に言い切った関城。

関城はみさおがついてきていることを分かっていた状態で実家に帰省していたのだった。

「おかげで成幸と理珠は二人きりになれたでしょ?」と言い切った関城だったが、実のところは、彼女はみさおの存在に助けられていた。

関城は、みさおが成幸に両親と話し合っている間も自分の後ろから励ましてくれたこと、緊張を解してくれたこと、そのおかげか久しぶりに両親が微笑む合う姿を見られたことを、嬉しそうに報告した。

その際に、幽霊であるみさおのことを理珠には絶対に言わないと決めた二人だったが、その決断はすぐに崩されることになった。

いきなり新作の心理学を使ったゲームで遊ぼう、と話しかけてきた理珠に二人は驚く。

関城は慌てて「早速3人でやりましょう」と言ったが、理珠の言葉は肯定でも否定でもなかった。

「いえ・・・本当はもうひとりいるんですよね?」

その言葉に関城と成幸は目を見開き、成幸は思わず「な・・・」と言葉を漏らした。

理珠は、ずっと成幸を見ていたから気がつけたのだという。
さらに、みさおが紗和子を一緒に助けてくれたことも分かっていたことを告げる。

理珠は見えていないはずのみさおに向かって言い切った。

「だから、あなたも大切なお友達です!友達ならばおばけだってかまいません!」

必死に言葉を続ける理珠が、最後に言った言葉。

「ですからその、よかったら・・・あなたも一緒にゲームをして遊びませんか!?」

理珠のその問いかけにみさおは思い出した。自分が本当に欲しかったもの。

それは『いっしょに笑ってくれるともだちが、ほんとはいちばんほしいなぁ』という気持ち、いっしょに笑って遊べる友達だった。

そのことを思い出したみさおは、小さな子どもらしく泣きながら、

「いっしょにあそぶっ ゲーム・・・っ ともだち、みんなで!!」

理珠がみさおを受け入れたときのことを思い出した成幸は、ワイワイと騒ぐ3人の様子を見て、思わず笑みを浮かべるのだった。

二人きりでデートへ

散々騒ぎ続けていた3人のうちの関城は、何かを察したようにみさおを連れ去った。

その理由は明白で、恋人である成幸と理珠を二人きりにするためだった。

思わず呆然としてしまう成幸と理珠であったが、やがて二人は分かり合ったようにお互いの顔を見て、お互いをしっかりと離さないように恋人繋ぎをした。

そのまま街を歩く二人だったが、成幸が呟いた。

「なんか・・・ドキドキするな・・・」

理珠の感想は「意外です」というものだった。

理珠は成幸がドキドキしないものだと思っていたというと、成幸は「あれはお前がゲームだって」と赤面しながら言った。

その言葉を聞いた理珠は、成幸に再びゲームをすることを提案する。

公園の休憩スペースで二人きりでゲームに興じる成幸と理珠。

理珠はゲームに勝ったらご褒美をくれるかと成幸に聞く。

成幸は笑顔で肯定した。

そのままゲームを進めていった結果、勝者は理珠

ゲームに勝った理珠が求めたご褒美、それは・・・

「ドキドキした時は・・・キスを教えてください」

というものだった!

成幸は赤面して「そういうことは軽々しくするものでは」と否定しようとするが、理珠がそれに割り込むように「・・・です」と呟いた。

理珠は、自分の方へ振り向いた成幸を見ながら

「たまにしてくれるだけでは・・・嫌・・・・です」

頬を染め、何かを期待するような目で言った。

成幸はそんな理珠の姿に耐えきれず、何度もキスの雨を理珠に降らせるのだった。

あたりはいつの間にか真っ暗になっており、夜空には花火が打ちあがっていた。

恋のジンクスとみさおの消滅

時を同じくして、関城はゲームセンターで遊んでいたが、空に打ちあがる花火を見て恋のジンクスを思い出した。

ジンクスを思い出した関城は、自分の背中に乗っているみさおに
「さてはあんたが恋のキューピットだったりするんじゃぁ」
と話しかけた。

しかしそこにみさおは存在せず、みさおが持っていた人形が残されただけだった。

みさおは関城や、公園でいちゃつく成幸と理珠たちを眺めながら、誰にも聞こえない声で言うのだった。

・・・みんなのおかげで、もうさみしくないよ。だからね・・・
これからはだいすきなみんなが そのまただいすきな人たちと 
いつまでもさみしくないように いっしょに笑いあっていてくれますように

それは自分の願いを叶えてくれたみんなの幸せを祈るような・・・そんな言葉だった。

ぼくたちは勉強ができない|第159話『[x]=機械仕掛けの親指姫編』の感想と考察まとめ!

『うるか以外のヒロインたちが成幸と結ばれたらどうなるのか』を描くパラレルストーリーの理珠編である[x]=機械仕掛けの親指姫編がついに完結しました!!

自分の恋心を自覚していたうるかと成幸が結ばれたエピソードとは、全く別のストーリーで面白かったですね!

『機械仕掛けの親指姫』というのは理珠の通称ですが、理珠はもともとはその言葉を体現したかのように、理数系教科が得意なのに、他人の感情を読み解くのが苦手なために文系教科の成績が悪い少女でした。

そんな理珠が、他人の感情=成幸の感情や周りの人の感情、そして自分の感情までも必死に読み取って、自分なりに考えて動いていく。

そんな理珠の成長の物語でした。

次回からは、文乃編がスタートします。理珠とは真反対で、人の心の機微を読むのが得意な文乃が、どのように成幸と恋をして結ばれていくのか、今から楽しみです!!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第159話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

そして、『ぼくたちは勉強ができない』のアニメは第1期・第2期ともに見放題作品として見ることができます!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方アニメを見たい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

U-NEXT以外にも『ぼくたちは勉強ができない』をお得に無料で読める方法を紹介しています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻や全巻無料で読む方法は!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

まとめ

今回は『ぼくたちは勉強ができない|最新159話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!理珠編が完結!』と題して紹介してきました!

ついに終わってしまった理珠編、最後の成幸の情熱的なキスに大興奮でした!
次回から始まる文乃編も楽しみですね!!

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』を楽しむにはマンガもお得、アニメも見放題のU-NEXTがオススメです!!