ぼくたちは勉強ができない

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻のネタバレあらすじ!収録話の話数は?感想まとめ

出典元:筒井 大志, 2020, 『ぼくたちは勉強ができない!』, 16巻, 集英社

『ぼくたちは勉強ができない』は、週間少年ジャンプで連載している筒井 大志先生の人気作品です。2020年3月4日に最新刊16巻が発売されています。

二次試験や面接試験の受験を終えた成幸たちの結果はいかに!!
そして、成幸や彼女たちの恋の行方は!?

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻のネタバレあらすじ、収録話の話数、感想まとめを紹介していきます。

そんな『ぼくたちは勉強ができない』を無料でお得に読んでみませんか?

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻や全巻無料で読む方法は!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻の収録話の話数は?

こちらでは『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻に収録されている話数を紹介します!

16巻には第133話~第141話までの計9話が収録されています。

収録話の各タイトルはこちらです!!

第133話 前任者はそして過ぎ去りし[x]を享受する
第134話 先人のかつてはやがて[x]に色づく 
第135話 時に彼らは鬼のいる間に[x]を選択する
第136話 眠りの果て [x]の現に目覚めたものは
第137話 乙女の甘い想いは時に[x]に連なるものである
第138話 乙女の甘い想いは時に[x]に連なるものである②
第139話 彼らはひとり最後の[x]に学ぶ
第140話 そして[x]の時
第141話 その[x]に微笑む者と咽ぶ者そして…

 

二次試験や面接試験受験を終えた成幸たちの結果はいかに!?

また、成幸と彼女たちとの恋の行方はどうなるのか!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻ネタバレあらすじ!

こちらでは漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻のネタバレあらすじを紹介します。

2月、皆がチョコを贈るVD(バレンタインデー)!

だがうるかは、過去一度も成幸にチョコを渡せたことがなく!?

そして、ついにできない娘達は、

大学受験本番の時を迎え――!!

少年ジャンプ公式サイト

 

133話

桐須先生と成幸は突然の雨に降られ、びしょ濡れのまま体育館倉庫で雨宿りをすることに。しかし、直後に同じく雨に降られたソフトボール部女子らが入ってきて…!?

134話

成幸は、センター試験当日に負った怪我の治療を受けるため、小美浪診療所を訪れていた。帰国していたあすみ先輩の母かすみのはからいもあり、あすみ家であすみ先輩と成幸は一緒に勉強すること!しかし、家事代行サービスでそこに訪れたのはあすみ先輩のバイト仲間で…!?

135話

節分の日、緒方家にて成幸と理珠は勉強していた。理珠が鬼っ子姿で勉強している中、疲れ気味の成幸を案じた理珠が成幸に催眠を仕掛けようとしたところ、タイミングよく桐須先生が訪れハーレム状態に…!?

136話

昼食時、うるかと理珠が成幸に積極的に質問をしている姿を見て、ひとりもやもやする古橋。古橋の成幸に対して抱く気持ちとは…!?

137話

バレンタインデーに向けチョコづくりに勤しむ三人。誰にチョコを渡すのかという話になり…!?

138話

バレンタインデーにて着々とチョコを渡していく古橋と理珠。その中、うるかは過去の経験もありなかなか成幸に渡すことができず…!?

139話

最後の試験を控えナーバスになる面々。試験を前に成幸は古橋、理珠、うるか、あすみ先輩、そして桐須先生に向けてノートを託す…!?

140話

各々最後の試験に臨む。その中うるかは面接試験にて想定外の質問をされ…!?

141話

合格発表を迎えた面々。そしてこの機に成幸に伝えることを胸に抱く者がひとり…!?

そんな『ぼくたちは勉強ができない』を無料でお得に読んでみませんか?

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻や全巻無料で読む方法は!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊16巻の感想まとめ

20代 女性
20代 女性
いよいよ受験も終わってしまって、だんだん終わりに近づいているのが寂しかったです。バレンタインで、成幸にチョコを渡すためにヒロインたちが全力投球する姿が可愛かったです。なんせバレンタインデーは、恋する乙女たちビックイベントですから!彼女たちの真剣な姿を見ると、青春だなぁとほっこりする場面でした。うるかちゃんの告白の場面もよかったです。中学時代からの思いもあるからハッピーエンドを迎えてほしいけどどうなるのでしょう!?

30代 男性
30代 男性
この巻の中心になっているバレンタインは、卒業間近の最大の山場です。学生生活最大の恋愛イベントの主役となったうるかの回想シーンは、一途な気持ちが溢れていて可愛い…。いよいよ二次試験に向けて物語が進んでいて、いよいよ漫画も完結かな?と思うと寂しい気持ち半分、物語を見届ける楽しみ半分で複雑な心境です。最終的に成幸はだれを選ぶのか。キャンプファイヤーの夜に手を繋いでいたのは誰だったのか。気になることいっぱいですが、この16巻最後の1話を見ると…もしや…。17巻が待ち遠しくなってしまう、最高の引きになっています。

30代 男性
30代 男性
前半はそれぞれのキャラのギャグや恋愛的な要素の話が数話あり、推しが誰でも楽しめる感じでした。後半にはキャラの受験を応援されていた方々にはかなりぐっとくるシーンがあります。1巻から読んでいる方にはこの巻は特にオススメしたいです!全てのキャラの受験の結末を知ることが出来ます。受験を経験された方は自分の姿と重なるシーンがあり、より感情移入できると思います!

20代 女性
20代 女性
バレンタインや豆まき、そしてただの雨降りまで、ドキドキしちゃうのは高校生ならではの感覚ですよね。毎度のことだけど、主人公のラッキースケベには笑っちゃいます。いよいよ終盤になり、登場人物の心情が素直に描かれています。これからそれぞれの道へ進むみんながどうなっていくのか…次巻も気になります!!学生の頃にこんな青春が出来れば良かったのになー!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊をすぐに無料で読む!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻を無料でお得に読みませんか?

一番お得に読めるのはU-NEXTです!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて最新刊をすぐに無料で読むことができます!!

しかも、漫画の購入は40%ポイント還元で、実質40%オフで全巻買えます!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!なんと見放題作品数は14万本!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻のネタバレあらすじ、収録話の話数、感想まとめを紹介してきました。

ついに成幸と文乃、理珠の3人は大学に合格しました!本当に良かったですね!
報告した際の真冬先生の涙には心を打たれました!

そして、うるかは成幸に対するまっすぐな想いを伝えることができました!

これから文乃と理珠の恋はどうなっていくのか!?目が離せません!!