ハイキュー!!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻ネタバレあらすじ!収録話は何話?感想まとめ

出典元:古舘 春一, 2020, 『ハイキュー!!』, 43巻, 集英社

『ハイキュー!!』は、週間少年ジャンプで連載している古舘 春一先生の人気作品です。2020年5月13日に最新刊43巻が発売されました!

なんと!いきなりブラジルでビーチバレーの武者修行に行った日向!
一体その後どうなっていくのか!?気になりますよね!!

今回は、『ハイキュー!!』43巻のネタバレあらすじ、収録話、感想まとめを紹介しいていきます。

そんな今大人気の 『ハイキュー!!』を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『ハイキュー!!』最新刊 43巻ネタバレあらすじ!

「何でも出来るようになるため!」とビーチバレーの本場ブラジルで修業中の日向。

日本への帰国のタイムリミットが迫る中、ブラジル滞在中で最後の相棒となるエイトールと共にラストゲームに臨みます!

このゲームに勝ったらエイトールは恋人にプロポーズするとあって、尚更に気合の入る二人でしたが、「仙人」のようなベテラン相手に惜しくも敗戦

しかし、エイトールの奮闘を見ていた恋人は、逆に自分から彼にプロポーズしてハッピーエンドに!!

彼らに空港で見送られ、日本へと戻った日向

無事、最高峰のV.LEAGUE DIVISION1で戦うプロチームの入団テストに合格!

そのチームMSBYブラックジャッカルには、なんと宮侑と木兎光太郎の2人も所属!

さらに、日向のプロデビュー戦の相手となる『シュヴァイデンアドラーズ』には、牛島若利と星海光来、そして影山飛雄の姿が!

高校時代、相棒でありライバルだった二人のプロ初対決を見届けるべく、当時の烏野OBは続々と試合が行われる仙台の会場へ集まってきます。

鳥飼と武田は、今も烏野高校でバレーボール部を指導しています。共に戦った元チームメイト達の中では、月島社会人チームでバレーを継続していました。

田中はバレーは辞めてしまったものの、潔子さんのハートを射止めて結婚
潔子さんは清水潔子改め、今は田中潔子になっていました!

そんな一同が見守る中でジャッカルとアドラーズの試合が遂にスタート!

日向はジャッカルの主砲・オリバーに代わってスタメン入りし、そのファーストプレーで影山の殺人サーブを綺麗にレシーブして会場を驚かせます。

そしてすぐさま助走態勢に入ると、宮侑から上げられたオープントスをドンジャンプで受けて3枚ブロックの上から得点!

一連の動きから、かつての戦友達も日向の成長ぶりをハッキリと感じ取るのでした!

さらに、高校自体よりもスピードアップした『変人速攻』を披露!
高校時代は苦手としていたサーブも、今や迫力あるジャンプサーブになっています!!

その後、試合は高校3本指のスパイカーの一人であったブラックジャッカル・佐久早や、元ブラジル代表選手のアドラーズ・ロメロの活躍で一進一退の様相に。

そうした中、日向は「自分の初動を囮にして、敵スパイカーの攻撃手段を限定させる」という守備テクニックを発揮してチームに貢献!

「日向のやつ、とうとう自分で自分を囮にしたぞ……!」

大地を驚かせるような、『最強の囮』としての健在ぶりをアピールするのでした!

『ハイキュー!!』最新刊43巻の収録話は何話?

こちらでは『ハイキュー!!』43巻に収録されている話数を紹介します!

96巻には第170話~第178話までの計9話が収録されています。

収録話の各タイトルはこちらです!!

第170話 不動の柱
第171話 変ずる
第172話 弱者の可能性
第173話 匪石之心が開く道
第174話 赤い月夜に見た悪夢
第175話 後世畏るべし
第176話
第177話
第178話 手を伸ばしても手を伸ばしても

 

発売が予定日の5月1日から延期されて、ついに13日に発売された『ハイキュー!!』43巻!

ハイキュー最新刊を読んで、木兎や日向から元気をもらいましょう!!

そんな今大人気の 『ハイキュー!!』を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『ハイキュー!!』 43巻の感想まとめ

20代 女性
20代 女性
主人公の日向たちが、それぞれプロ選手や大学生や社会人などに成長していて、時の流れをとても感じました。「日向のように、努力を重ねて好きなことに一直線に頑張れたらいいな」と思いました。今は自粛生活で辛いですが、ハイキューを読んで元気が出ました!私の好きな西谷と岩泉が43巻には出てきていなかったので、今後成長した姿を見れるのが楽しみです。

10代 男性
10代 男性
まず、一言で言うと「急に話が進み過ぎてびっくり!!!」でした!43巻はもう色々な部分でいままでで1番読み応えのある巻でした。なんと言っても、わたしの大好きな3年生トリオの引退…あんなにあっさり引退になるなんて思いませんでした 泣。それどころか、結局それ以降の高校時代の話は描かれず、なんとブラジルでビーチバレー!?驚きしかない展開でした。でも、なんやかんや今までの登場人物達も出てくる予感なので、新たなストーリーが楽しみです!

30代 男性
30代 男性
43巻では、日向が『めっちゃ飛べる元気なやつ』ではなく、『考えてバレーボールをするしっかりしたやつ』への成長を感じることができました!大人になった登場人物たちのその後が、イメージとどんぴしゃりすぎて何度も読み返してしまいました。田中と清子さんがどうやって結婚したのか気になって仕方ありません!それに、日向と影山が試合開始直後に握手をした時から、ワクワクが止まらなくなりました!!レシーブをしっかりとっている日向が個人的に好きです。はやく続きが読みたくなります。

20代 女性
20代 女性
42巻の終わり方から、突然ブラジルのビーチにいる日向に本当にびっくりしました!日向は勉強できない設定だったから、「言葉の壁は大丈夫なのかな」と思わず心配してしまいました。日向が、初回から打倒影山を公言していたことから、高校バレーで終わらないだろうとは思ってましたが、まさかこういう展開で影山と戦うことになるとは思いもしなかったです。アドラーズとジャッカルのメンバーも、ファンからしたらテンション上がりまくるメンバーたち。宮侑の「いつか俺は君にトスを上げる」という伏線がここで回収されるとは……。数年後の烏野のメンバーの職業も変わりようもワクワクしたし、なにより田中さんの展開に思わず声をあげてしまいました 笑。

20代 男性
20代 男性
日向たちが高校を卒業してしまい、最初はなんだか寂しい気持ちでした。でも、それぞれ進学や就職をしており大人になったんだなとしみじみしてしまいました。進学、就職先もキャラクターに合ったもので、みんながそれぞれの場所で努力をしている姿を見ることができて嬉しかったです!日向のプロ初戦の試合のシーンでは、高校生時代と同じくらいドキドキして、1点の重みやそれぞれの努力を感じます。今まで戦ってきた選手がたくさん出ているので、うれしくて何度も読み返してしまいました!大人になってからも、高校生のころと変わらない熱い思いや友情をかんじることができました。

まとめ

今回は、『ハイキュー!!』43巻のネタバレあらすじ、収録話、感想まとめを紹介してきました。

高校を卒業して、日向はブラジルでのビーチバレー武者修行!

さらに日本に戻って、日本のプロリーグの最高峰であるV.LEAGUE DIVISION1『MSBYブラックジャッカル』に入団しました!

これからのさらなる活躍が楽しみですね!!