ハイキュー!!

漫画『ハイキュー!!』394話最新ネタバレ予想考察!東北のウシワカ牛島若利の大砲炸裂!

2020年5月25日(月)に発売される週刊少年ジャンプ25号には『ハイキュー!!』第394話が掲載されます!

今回は、『ハイキュー!!』第394話の最新ネタバレ予想考察を『東北のウシワカ牛島若利の大砲炸裂!』と題して紹介していきます!

大人気漫画の『ハイキュー!!』の最新刊を無料でお得に読みたくありませんか?

そんな方はこちらを御覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『ハイキュー!!』第394話ネタバレ予想考察!東北のウシワカ牛島若利の大砲炸裂!

それでは第394話のネタバレ予想考察をしていきます!

V.LEAGUE Division1のMSBYブラックジャッカル(BJ)とシュヴァイデンアドラーズの試合も第3セットとなり、一進一退の攻防が続いています。

これまで試合の経過の中で、随所で試合に出場している選手たちにスポットが当たってきました。

日向翔陽、景山飛雄、宮侑、木兎光太郎、星海光来です。

これからもそれぞれの選手についてのエピソードなどが紹介され、一人の選手にスポットが当たって詳しく紹介されていくと考えられます。

そして、まだが当たっていない注目選手と言えば、牛若若利です!!

第393話は「一番乗りの男」星海光来

第393話では「一番乗りの男」というタイトルで、星海光来にスポットがあたって話が進みました。

プロの世界では190cmでも大きくはありません。今まで大きい扱いを受けていた選手達も、プロの世界に入って初めて自分が小さいということを体験するのです。

星海は子供に頃から「小さい事」に一番乗りしている男だからこそ、自分より大きな相手に対する空中戦はお手の物!

だからこそ、「空中戦はこうやるんだぜ 190cmの”新米チビ”の諸君」と言えるのです!

また、過去の回想で星海が子供の頃、母親と自分が小さいことについて話したことがありました。その際、母は大きくなる方法は分からないが強くなる方法ならあると伝えます。

そして、母が語った言葉は「今なら光来が”強い”に一番乗りだね」でした!
そう、彼は小さい事”だけではなく”強い”にも一番乗りしていたのです!

第394話東北のウシワカ牛島若利の大砲炸裂!

第394話でスポットが当たるのは牛島若利だと考えられます!

現在の試合では随所で実力を発揮していますが、本領を発揮しているとは言えません。

なにより高校時代から圧倒的な存在として描かれた牛島若利がここでスポットが当たらないわけがありませんよね!

牛島若利

所属:シュヴァイデンアドラーズ

ポジション:OP(オポジット)

背番号:11番

呼称:日本の大砲

出身校:白鳥沢学園

好きな食べもの:ハヤシライス

牛島若利は、日向や景山が烏野高校1年生の時に、白鳥沢学園の超高校級エーススパイカーであり、宮城県の絶対王者として君臨していました。

その時からU19日本代表であり、『全国三大エース』として全国でも有名な選手でした。

牛島は左利きで独特の回転がかかっていることや、特徴として他の選手と比べて空中での長い滞在時間

スパイクの威力が圧倒的で、”大砲”と称されるほど!

この試合中もレシーブした日向やリベロの犬鳴すらも吹っ飛ばしていましたね!

プロになってからも外国人選手に勝るとも劣らないパワーです!!

試合を見に来ていた鷲匠監督も「高さもパワーもさらに磨きがかかっとるな若利は」と太鼓判を押しています!

386話では強烈なスパイクでコースに入った雛を吹っ飛ばして、澄ました顔で「強くぶつけてまない」と左手をあげています。

長きに渡りハイキューの中で圧倒的な存在として描かれてきた牛島若利がこの試合で活躍しないわけがありません!

次にスポットライトが当たるのは牛島若利の可能性が高そうですね!

牛島若利がバレーをやり始めたきっかけは父親

牛島は以前に自分がバレーを始めたきっかけについて話していたことがあります。

牛島の父親の名前は空井 崇元2部リーグの選手で、ケガのため結婚する前に辞めており、バレーのコーチをしていました。

高校生の頃にはすでに両親は離婚していて、海外で暮らしているようです。
そして、牛若自身がその父親に少しの間バレーを教わったと言っています。

父親は牛島と同じ白鳥沢学園のバレーボール部のOBであり、在籍していた時に全国制覇も成し遂げています。

そして父が幼い牛島に語ったことがその後の牛島に強い影響を与えています。

俺たちのエースは文字通り日本一のエースでな!

当時の身長は190cm。高校3年でまた伸びてた。

でも体格だけじゃなく“こいつに上げれば絶対に決めてくれる”

そう思わせてくれる奴だったんだ!

こいつは何かやってくれる!ってな!

こうワクワクするんだよな!!

牛島自身が「そういう風になりたいと思った」と語っています。
そして、まさにそれを体現するような選手になっています!

牛島がバレーを始めたのは元バレーボール選手の父親の影響があったんですね!

漫画『ハイキュー!!』の最新刊をすぐに無料で読む!

以上、『ハイキュー!!』第394話のネタバレ予想考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて最新刊をすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『ハイキュー!!』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...
漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻ネタバレあらすじ!収録話は何話?感想まとめ少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻のネタバレあらすじを紹介します!ブラジルでビーチバレー修行の集大成!日本に帰国してプロに!入団したMSBYブラックジャッカルには宮侑と木兎が!日向のプロ初戦の相手は!?43巻の収録話は何話なのか、世間の感想まとめについても紹介しています。...

まとめ

今回は『ハイキュー!!』第394話ネタバレ予想考察!東北のウシワカ牛島若利の大砲炸裂!を紹介してきました!

熱い戦いが続くMSBYブラックジャッカルとシュヴァイデンアドラーズの試合!

果たして、第3セットの行方は!?

これからも『ハイキュー!!』から目が離せません!!