呪術廻戦

漫画『呪術廻戦』最新刊10巻のネタバレあらすじ!収録話の話数は?感想まとめ

出典元:芥見下々, 2020, 『呪術廻戦』, 10巻, 集英社

『呪術廻戦』は、週間少年ジャンプで連載している芥見下々先生の人気作品です。2020年3月4日に最新刊10巻が発売されています。

渋谷駅に降ろされた五条悟だけが入れる帳!呪霊たちの狙いは一体!?

虎杖たちは帳を破壊し、呪霊たちのもとへたどり着けるのでしょうか!

今回は、『呪術廻戦』の最新刊10巻のネタバレあらすじ、収録話の話数、感想まとめを紹介していきます。

そんな『呪術廻戦』を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『呪術廻戦』最新刊10巻や全巻無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊10巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

漫画『呪術廻戦』最新刊10巻ネタバレあらすじ!

こちらでは漫画『呪術廻戦』最新刊10巻のネタバレあらすじを紹介します。

宵祭り (メカ丸 vs 真人)

メカ丸の本体である与 幸吉は、”縛り”により体を治してもらった真人と対峙し、京都校のみんなのもとへ帰るための戦いが始まるのでした!

幸吉は巨大なメカ丸、“究極メカ丸絶対形態”を出現させます!

メカ丸が勝利できる条件は、夏油の帳を破って外部の五条と連絡を取ること。

長年貯め込んできた呪力を、惜しみなく真人へとぶつけるのでした!
メカ丸の秘策の呪術が真人に効いたため、一気に畳みかけます。

しかし、真人の領域展開によりメカ丸は倒れてしまいます!

隙をついて打ち込んだ3発目の弾丸でも真人を倒すことはできず、幸吉は破れてしまうのでした。

渋谷事変 (五条 vs 漏湖、花御、脹相)

2018年10月31日、ハロウィン。

渋谷駅に半径400mほどの”一般人のみが閉じ込められる“帳が出現します。

術師たちが集合する中で、一般人たちによって伝わってきたのは「五条悟を連れてこい」

術師たちは何らかのだと考えられるも、帳の構造は難解で簡単には解除できそうにありませんでした。

そんな中で上層部は五条悟単独での渋谷平定を決定し、五条が現着します!

帳の中に一人乗り込んだ五条、呪霊たちが大量の非術師を盾にして攻撃してきます!
しかし五条は圧倒的な力で呪霊を倒していくのでした。

敵の狙いが分かってきた五条が駅の中へ向かいます。
そこには漏湖、花御、脹相の3人が待ち構えていたのでした!

五条が入るとともにホームは閉ざされ、漏湖たちは人間を巻き込みながら攻撃してきます!

一般人を巻き込めないため、五条は領域展開ができません!
それこそが敵がこの場所を戦いの舞台に選んだ理由だったのです。

五条は最初に花御を祓うと宣言しますが、執拗に漏湖を追います。無下限呪術を解いた状態でも五条の強さは圧倒的です!

漏湖を追う五条に、花御は今の標的は自分じゃないと判断し、五条を攻撃するために領域展延を解いてしまいます。

その瞬間を五条は見逃しませんでした!すぐさま花御に飛びつき両目の樹を引き抜くと、術式で花御を押し潰したのでした!!




渋谷事変 (虎杖 vs バッタの呪霊)

一方、虎杖たち明治神宮前駅に到着していました。『非術師を閉じ込める帳』と『術師が入れない帳』の二重構造の間に真人の気配を感じ、虎杖たちはそこへ向かいます!

虎杖が地下に入ると、バッタの呪霊が人間を食べています。
真人はそこにはおらず、バッタが帳の一部を守っているのでした。

バッタの呪霊と戦う虎杖は身体能力でバッタを凌駕し、圧倒的な力の差を見せつけて、バッタを撃退するのでした!

渋谷事変 (五条 vs 漏湖、脹相)

五条から脱げ惑う漏湖、脹相は一般人に隠れて隙を窺っています。

一般人を投げつけては五条の行く手を阻み、すぐに距離を取る漏湖。

一般人は漏湖は見えないものの五条を避けるようになり、周りには徐々にスペースができています。五条は漏湖を確実に祓うために追い詰めていくのでした。

必死に逃げる漏湖が「もう20分は過ぎたハズ」と時間を気にしています。
何か作戦があるのでしょうか!?

そんな戦いを、夏油は眺めています。夏油の狙いは時間稼ぎでした!

突然、ホームに電車が走り込んできました!
漏湖は笑みを浮かべています。この電車を待っていたのです。

ホームにいた一般人たちは喜んで駆け込もうとしますが、電車の中には大量の改造人間が詰まっていました!扉が開くなり、人々を襲いはじめたのです!!

そんな電車の中から、楽しそうに降りてくる真人の姿が。

『呪術廻戦』最新刊10巻の収録話の話数は?

こちらでは『呪術廻戦』最新刊10巻に収録されている話数を紹介します!

24巻には第80話~第88話までの計9話が収録されています。

収録話の各タイトルはこちらです!!

第80話 宵祭り
第81話 宵祭り -弐-
第82話 宵祭り -参-
第83話 渋谷事変①
第84話 渋谷事変②
第85話 渋谷事変③
第86話 渋谷事変④
第87話 渋谷事変⑤
第88話 渋谷事変⑥

 

渋谷駅を占拠して、何かを企んでいる夏油と呪霊たち!

五条悟はこの危機をどう切り抜けるのでしょうか!?

そして、虎杖たちの活躍からも目が離せません!

そんな『呪術廻戦』を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『呪術廻戦』最新刊10巻や全巻無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊10巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。10巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

漫画『呪術廻戦』最新刊10巻の感想まとめ

20代 女性
20代 女性
ここからどうなるんだろうと思ってページをめくっているうちに、気が付いたら読み終えてしまっていました!それぐらい目が離せない展開の連続です。スピーディーながらも熱く、個々の感情溢れる戦いには、思わず次元の向こう側から応援の声を上げてしまうほどの魅力がありました!相手の性格を考えた上で計略に計略を重ね繰り出される攻撃、しかしそれらを呑み込み、予想を飛び越えて発生する力のぶつかり合い……互いの思考の熱さや、迫力満点に描かれるバトルシーンに目が離せなくなること間違いなしです!

30代 男性
30代 男性
10巻の一番の見所は、最強の術師である五条悟がその強さの片鱗を見せた所だと思います。もちろん、一番初めのじょうごとの戦いで術式を発動していましたが、今回は術式だけではなく六眼を使った知能の高さや、賢さを発揮していた部分がとても一番印象深かったです。虎杖や東堂が苦戦した花御を、何の問題もなく倒したところに圧倒的な実力が強く現れていたと感じます。花御を倒した場面は、10回読んだくらい興奮した!

30代 男性
30代 男性
渋谷事変は、近年ではもう一番の傑作ではないでしょうか!?呪霊のダークな雰囲気は増すばかり!敵の五条を殺すための作戦がいったい何なのか?それに対抗する人間側との駆け引きを、戦闘シーンも組み込みながら順を追って踏まえてストーリー!ただ面白いバトル漫画じゃなく、ストーリーが凝っていて台詞もすばらしい!最初から最後まで全く止まることなく、集中して読み終えてしまうぐらい夢中になれました。本当に信じられないくらい面白い漫画です

20代 女性
20代 女性
呪術廻戦の10巻の前半は、与幸吉(メカ丸)と真人との戦闘シーンでした。メカ丸にそこまで感情移入していなくても、戦闘シーンはかなり熱かったです!究極メカ丸絶対形態は、るろうに剣心に出てくる傀儡を彷彿とさせる見た目でとてもかっこよかったです!メカ丸を見て、「芥見下々先生と話が合うのでは!」と感じました。10巻では今まで伏線として出てきた渋谷編に入った巻でもあります。最強と言われる五条悟の今後が気になる早く次の巻が出て欲しいとも感じました。個人的にはもっと主人公の虎杖悠仁にスポットライトを当てて欲しいと感じております。

まとめ

今回は、『呪術廻戦』の最新刊10巻のネタバレあらすじ、収録話、感想まとめを紹介してきました。

渋谷駅で五条悟を待ち構えていた呪霊たち!狙いはいったい何なのか!?

虎杖たちは帳を破壊し、無事に五条のもとへたどり着けるのか!

これから激しくなる呪霊たちとの戦いから目が離せません!!