鬼滅の刃

漫画『鬼滅の刃 』ネタバレ最終回第205話「幾星霜を煌めく命」あらすじ!感想と考察!

大人気漫画『鬼滅の刃』第205話でついに最終回を迎えました!
今回は第205話ネタバレあらすじ、感想と考察を紹介します!

ついに禰豆子とともに家に帰った炭治郎!
そこから一気に時は進み、時代は現代へ!!

一体どうなっているのでしょうか!?

こちらでは週刊誌で連載されている最新話の内容について記載しています!
単行本だけを読まれている方はネタバレに注意してください!!

そんな鬼滅の刃を無料で読みたくありませんか?そんな方はこちらを御覧ください!

漫画『鬼滅の刃』20巻や全巻無料で読む方法!何話収録?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『鬼滅の刃』の最新刊19巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!20巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まで!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『鬼滅の刃』第204話「鬼のいない世界」振り返り

鬼舞辻無惨との戦いが終わり3ヶ月後。場所は蝶屋敷

桜が満開の中、炭治郎のベッドで禰豆子と話しています。
左腕と右目は一度鬼化して形は戻りましたが、機能はしていませんでした。

炭治郎が人間に戻れたのは、胡蝶しのぶの薬があったことと、一番最初に噛んだのが禰豆子だったからでした。禰豆子が一度鬼になり、抗体を持っていたおかげでもあったのです。

産屋敷家では最後の柱合会議が開かれ、残った柱は不死川実弥と冨岡義勇の2人だけです。

現当主の産屋敷輝利哉による「鬼殺隊は今日で解散する」という言葉と共に、隊員たちに感謝の意を述べるのでした。

炭治郎たちにはたくさんのお見舞いが来てくれます!

元音柱・宇髄天元3人の妻、煉獄千寿郎槇寿郎親子、たくさんの刀鍛冶ひょっとこ集団や『隠』の隊員たちまで!

盗み食いする伊之助は、ご飯を準備してくれているアオイの優しさに頬を赤らめています。
桜の木の下で炭治郎カナヲも良い雰囲気です。

不死川実弥冨岡義勇鱗滝も来てくれました!
炭治郎は冨岡義勇と笑顔で談笑し、禰豆子はうれしそうに鱗滝に抱きついてます。

炭治郎と禰豆子は無事に回復し、伊之助と善逸とともに家に向かいます!

ついに、帰ってきた我が家!
4人で大掃除をして、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすのでした!!

そして、時は流れー… 時代は現代!!!

漫画『鬼滅の刃』ネタバレ最終回第205話「幾星霜を煌めく命」あらすじ

時は流れー… 時代は現代・東京

「いい加減起きなよ 学校遅刻するよ」竈門カナタ(16)が呼びかけます。

二段ベッドの下で寝ている竈門炭彦(15)「起きてるよぅー」と言って寝ています。

都内の一軒家の倉庫で、ひいおじいちゃんの伝記『善逸伝』吾妻善輝(17)が涙を流し感動しながら読んでいます!髪型も騒がしいところも善逸にそっくりです!

その善輝の背中を蹴り飛ばしたのは、禰豆子にそっくりな姉の吾妻燈子(18)でした!

2人は同じ高校に通っており、一緒に通学しています。

善輝が善逸伝を思い出し、「絶対みんな幸せに生きている 平和のために鬼と戦って命を落した人たちは」と輪廻転生を信じていると語っています。

しかし、燈子はガン無視して、スマホを見ています。イケメン好きの燈子のスマホに映るのは、体操日本金メダリスト宇随天満選手(20)!元音柱・宇随天元の子孫でしょう!

他のニュースには、伊之助の子孫と思われる嘴平青葉という植物学者が映っています!
名前からするとアオイと結婚したのでしょうか!?

なんと1年で2~3日昼間だけ咲く『青い彼岸花』を発見して研究していましたが、全部枯らしてしまったようです!!

すれ違ったベビーカーの双子霞柱・時任無一郎・有一郎兄弟にそっくりです。

燈子とカナタが待ち合わせていた場所には、刀鍛冶小鉄鉄穴森にそっくりな小学生!

蟲柱・胡蝶しのぶカナエに似た鶺鴒女学院の女学生の姿も。

炭彦は遅刻しそうなようで、善輝と燈子、カナタの3人は学校に向かうのでした。

近くの幼稚園では、岩柱・悲鳴嶼行冥に似た大きな先生が子供の世話をしています!
転生して、大好きな子供たちと一緒にいられたようです!

今日は学校が午前中だけのため、燈子がカナタにお昼を定食屋で食べるか聞いています。

その蛇の置物があるメガ盛りの定食屋を営むのは蛇柱・伊黒と恋柱・甘露寺の夫婦でした!
2人は転生して結ばれていたのです!

行きづらいというカナタ。前に行った時に善輝が奥さんの胸ばかり見て旦那から包丁を投げられていたのでした!善輝のスケベは善逸からの遺伝ですね!

そんな頃、やっと起きた炭彦。準備をして母にあいさつをすると、マンションの高層階の窓から飛び降りて他のマンションに飛び移り、学校へと急ぐのでした!

高い身体能力を活かして近道で学校に向かう炭彦。

他人の家の庭を通ると、縁側では善逸のおじいちゃん桑島と鱗滝が将棋を指しています。
その家のテレビに映るのは日本最高齢記録を更新した産屋敷輝利哉の姿が!

急ぐ炭彦がぶつかりそうになった蝶屋敷のなほ・すみ・きよに似た小学生3人にランニングマンというあだ名をつけられています。遅刻しそうなのはいつものことなのでしょう。

急ぐ炭彦がぶつかりそうになったパトカーを飛び越えると、中には警察官の不死川実弥・玄哉兄弟の姿が!転生して一緒にいられるようになったんですね!

急ぐ炭彦がすれ違った3人の小学生たちは、水柱・冨岡義勇と錆兎、真菰にそっくりです。

隠の後藤にそっくりな学生が歩きスマホできれいな女性の絵を見ています。
「彼女じゃないよな?」と切れ気味で声をかける鬼殺隊隊士竹内似の竹内。そのまま。

突然、義照が割って入り説明します。その絵は“珠代”という女性だけを書き続けている画家、謎多き男山本愈史郎の作品でした。

愈史郎は生き続けていました!茶々丸も一緒です!!
しかし、インタビューに来た記者に猟銃をぶっ放すという…相変わらず攻撃的です。

学校に急ぐ炭彦に声をかけたのは友達の桃寿郎です!炎柱・煉獄杏寿郎にそっくりです!
桃寿郎は朝4時から剣道の稽古に打ち込みすぎて遅刻しそうになったようです。

追いついてきたパトカーの警告も、二人は会話に集中していて聞いていません!
杏寿郎は炭彦の身体能力を高く評価し、剣道部に誘っていました。

学校の門では、まだ3分前ですが鬼殺隊隊士村田に似た先生が、危険登校常習者の炭彦を入れないように急いで門を閉めています!

しかし、余裕の二人は、門の上を軽々と飛び越えて悠々と学校に入るのでした!

追ってきた不死川兄弟似の警察官が村田にキレながら声をかけています。

嘴平青葉は青い彼岸花を枯らしてしまい研究所をクビになりそうと嘆いています。「山奥に独りで暮らしたいなぁ…」と、まるで伊之助のような生活を羨むように空を上げます。

そして、竈門家の電話が鳴り、母親が出ると「えっ 息子がですか!?」と驚いています!
危険登校の注意を受けるのでしょうか?

その家の壁にはたくさんの写真と『日論刀!『炭治郎の耳飾りもあります!!

そして、炭治郎が生き残った仲間たちとともに笑顔で映った写真が飾られているのでした!




『鬼滅の刃』第205話「幾星霜を煌めく命」感想と考察

まず、何よりも禰豆子と善逸、炭治郎とカナヲが結ばれていて安心しました!

嘴平青葉は名字が一緒であることからも、転生者ではなく子孫がではないでしょうか。
その場合、前話からの流れ的には伊之助はアオイと結婚したのでしょうか?

何よりも蛇柱・伊黒と恋柱・甘露寺が夫婦になり、結ばれていたことがうれしいですね!

2人が亡くなる時に蜜璃さんが言っていた「伊黒さんと食べるご飯が一番美味しいの」という言葉からの定食屋さんです!

二人が亡くなった時にどれだけ悲しかったか…結ばれた二人を見てホッとしました。

その他の詳しい登場人物はこちらをご覧ください!

漫画『鬼滅の刃』ネタバレ!最終回第205話完結で連載終了!登場人物が誰か考察!ついに漫画『鬼滅の刃』が最終回第205話で完結し、連載が終了しました!!時は流れ 時代は現代!!!最終回では鬼殺隊の亡くなった柱たちの生まれ変わりと思われるキャラクターや炭治郎たちの子孫も登場!炭次郎とカナヲ、善逸と禰豆子、伊之助とアオイ、伊黒と甘露寺はどうなったのしょう!?柱たちは全員登場!他の登場キャラも細かく紹介しています!...

鬼殺隊の時代だけで物語を終わらせていると、どうしても鬼たちや鬼舞辻無惨との戦いで命を落していった仲間たちの切なさや悲しみが残ってしまいます。

時代を現代まで進めることで、亡くなった者たちも輪廻転生し幸せに生きている姿を見ることで、共に戦った仲間たちに不幸な人が誰もいなくなるという本当のハッピーエンドを迎えられたのはないでしょうか!

時が現代まで進んだことに様々な意見や評価があるでしょう。しかし、それはこの『鬼滅の刃』がそれだけ世間に認知され、愛されている作品だからです。

私は現代まで時が進み、鬼殺隊の隊士や柱たちがみんな幸せに生きている姿を見ることができてホッとしてうれしかったです!!

伏線の回収などの話もありますが、全てが分かることが正しいわけではなく、読者が妄想を巡らせて考えながら楽しむことも含めて作品の一部ではないでしょうか。

どちらにしても私にとっては素晴らしい最終回だったと思います!

漫画『鬼滅の刃』をU-NEXTで無料ですぐに読む!

以上、『鬼滅の刃』最終回第250話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『鬼滅の刃』の漫画を無料で読みたい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

漫画『鬼滅の刃』20巻や全巻無料で読む方法!何話収録?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『鬼滅の刃』の最新刊19巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!20巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まで!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

まとめ

今回は、最終回第205話で完結した漫画『鬼滅の刃』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介してきました!

炭次郎や禰豆子、伊之助や善逸、鬼殺隊の柱たち全員と、本当に主要なキャラクターが全員大集合したような心がホッコリするすばらしい最終回でした!

吾峠 呼世晴先生!こんな素晴らしい作品を書いていただいて、ほんとうにありがとうございました!!