ワンピースネタバレ

ワンピースネタバレ考察!最新第978話「飛び六胞」の名前の由来は?メンバーや特徴を紹介!

この記事では、2020年4月27日(月)に発売の週間少年ジャンプ21・22合併号に掲載されたONE PIECE(ワンピース)第978話のネタバレ考察を紹介します!

ついに今回、カイドウ率いる百獣海賊団の真打ち最強の6人!
「飛び六胞」が全員登場しました!

今回は「飛び六胞」のメンバーや特徴、名前の由来を紹介していきます。

ONE PIECEを無料で読みたくありませんか?そんな方はこちらを御覧ください!

漫画ワンピース最新刊96巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりやrar、zipは?少年ジャンプの大人気漫画ONE PIECE(ワンピース)は全巻無料で読むことはできません!今回は最新刊96巻を無料で読む方法を紹介します。漫画村と星のロミの代わりは?zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違い、96巻あらすじ、収録話は何話か、感想も紹介しています。...

ワンプースネタバレ考察!最新第978話「飛び六胞」の名前の由来は?

そもそも「飛び六胞」の名前の由来は何でしょうか?

実は歌舞伎の表現の一つで、「飛び六方」に由来しています!

「六方」というのは、 手足の動きを誇張して、歩いたり走ったりする様子を象徴的に表現した、歩く芸の代表的な演出です。

力強さと荒々しさを観客に強く印象付けます。

六方には様々な種類があり、 中でも有名なのが『勧進帳(かんじんちょう)』という演目の弁慶(べんけい)などで行なわれる「飛び六方(とびろっぽう)」です!

 

百獣海賊団の他の称号も紹介しますね。

「真打ち」は落語や講談師の身分の一つで、最高の力量の者だけがなることができます。

「大看板(おおかんばん)」は、落語家の大幹部。大真打と同じです。

「飛び六胞」のメンバーや特徴を紹介!名前の由来はトランプゲーム

それでは百獣海賊団の真打ち最強の6人「飛び六胞」をそれぞれ紹介してきましょう!

すでに登場していたX・ドレークとページワンに加えて、新たに4人が登場し、全員集合しています!

「飛ぶ六胞」のメンバーの名前の由来はトランプゲームです!!

それぞれ見ていきましょう!

名前 トランプゲーム名
うるティ ウルティ(Ulti)
ページワン ページワン 
フーズ・フー WHO’S WHO 
ブラックマリア ブラックマリア (ハートの英国ルール)
X・ドレーク 10(テン)
ササキ
44A(ササキ)

今回はトランプゲームの種類の名前でしたね!

ページワンの名前から予想していた方も多いのではないでしょうか。
しかし、結構マニアックなカードゲーム名も多いので予測は難しいですね!

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう!

うるティ

ページワンが姉貴と呼び、うるティはページワンを「ぺーたん」と呼んでいます。
会話の内容から2人は姉弟のようですね。

語尾に「ありんす」をつける言葉使いのうるティ。ページワンが「また変なブームか!?」言っていることからも、その時のブームで色々変わりそうですね。

しかし、ページワンを小馬鹿にしたササキに対しては、
「お前よオ!! ウチのぺーたんナメたらシバキ殺すぞササキ!!」
とカミつく時はかなり口調が違います!こちらが普段の喋り方なのかもしれませんね。

しかし、クイーンをうるさいと言ったり、カイドウのことを馬鹿呼ばわりしていることからも、かなり自由奔放なキャラクターですね!

頭に直接かなり大きめの角が生えていますね。

ゾオン系の古代種の能力者か、または、鬼の種族か。

もしくは、ドンキホーテファミリーのデリンジャーが闘魚の魚人であったように、魚人族の可能性もあります。

ページワン

すでに登場していたページワン。

ゾオン系 リュウリュウの実 古代種 モデル ”スピノサウルス”の能力者です。
スピノサウルスはかなり大型の肉食獣です!

人型での登場は初めてです。
恐竜型や獣人型を見ると、もっと体格の良い筋骨隆々なキャラを予想していたので、人型は意外ときゃしゃで小さかったですね。

うるティとの会話を見る限りは、姉に押され気味です。

ジェルマのスーツを着たサンジの攻撃をかなり受けていましたが、怪我もほとんどないところを見ると、かなり強そうですね!!

帽子とマスクが左右で違う色、髪形も右に流しているアシンメトリーで個性的です。

フーズ・フー

黒色の目まで覆う角つきの兜を被っています。

第977話で飛び六胞が到着した際は、先頭を闊歩していました。

今回も「クイーンがポックリ死んだらよ……次の大看板誰だと思う?」と他のメンバーに問いかけています。

ブラックマリアには「お前さん自分だと思ってるんだろ?」と見透かされていますが、この時点でかなりの実力と自信を兼ね備えていることがわかりますね!

きれいな装飾がされたかなり大きめの日本刀を携えています。
この刀はもしや最上大業物12工の1本では!?

そして、刀使いとしてゾロとの対戦があるのではないでしょうか!?

ブラックマリア

かなりの美人さんで、花魁のような恰好をしています。

体のサイズの大きさにびっくりしました!巨人族でしょうか?

しかし、977話の最後の足だけの登場シーンでは、それほど大きくは見えませんでした。
もしかすると、体のサイズを自由に変えられるような悪魔の実の能力者の可能性もありますね!

頭から直接2本の角が生えています。
鬼の種族ということもあり得るのではないでしょうか。

フーズ・フーに「お前さん自分だと思ってんだろ?」と言ったり、「誰にでもカミつくうるちゃん大好物♡」という発言からは、余裕を持ったお姉さん的な立ち位置に見えますね。

X・ドレーク

すでに何度も登場しているドレークは、ルフィと同じ「最悪の世代」の海賊の一人です。

しかし実際は、海軍本部機密特殊部隊「SWORD(ソード)」の隊長です!

海軍を辞めて海賊をしているというのは表向きの顔で、実際は百十海賊団に潜入捜査しています!だから次の大看板にも興味がないんですね!

ドレークは悪魔の実の能力者で、ゾオン系 リュウリュウの実古代種 モデル:アロサウルスです!

これからのカイドウとの戦いの中で、ドレークが敵のままなのか、味方になるのかも大きな見どころの一つですね!!

ササキ

普通の人間にしては大きめのササキ。

歯が特徴的で、ギザギザしているのを見るとサメ系の魚人ではないでしょうか!?
刺青が入っているのも、昔フィッシャー・タイガー率いた太陽の海賊団に所属していた可能性もありますね。

下駄をはいているのは、ジンベエと同じです。
もしかすると、ジンベエと何か因縁があるかもしれません!

フーズ・フーの「次の大看板は誰だと思う?」という質問に、興味ないドレークに、「抜けてくれるんなら助かる…」と言っています。ササキも次の大看板を狙っており、それだけの実力があることが伺えますね!

個人的には、ジンベエと戦ったら面白そうだなーと思います。

ONE PIECEを無料で読みたくありませんか?そんな方はこちらを御覧ください!

漫画ワンピース最新刊96巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりやrar、zipは?少年ジャンプの大人気漫画ONE PIECE(ワンピース)は全巻無料で読むことはできません!今回は最新刊96巻を無料で読む方法を紹介します。漫画村と星のロミの代わりは?zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違い、96巻あらすじ、収録話は何話か、感想も紹介しています。...

「飛び六胞」は全員が大看板候補!

ここでまず、カイドウ率いる百獣海賊団の構成を見てみましょう!

今回初登場した「飛び六胞」は大看板3人の次に位置します。
強さや地位としては、組織の4番目で、6人横並びということです。

フーズ・フーが「次の大看板は誰だと思う?」と言っていることからも、実力的には大看板にも匹敵する猛者たちだと考えられますね!

ドレークが次の大看板に興味がないことを聞いて、ササキは「抜けてくれるんなら助かる」と言っています。

それぞれの実力はかなり均衡しているのではないでしょうか。

そして飛び六胞のうち、ドレーク以外の5人は2本のツノがついています!
これは全員が能力者ということでしょうか!?

もしくは、ササキは魚人族や、ブラックマリアはオーズのように古代巨人族の血を引いている可能性もあります。

また、ワンピースには様々な種族がいるように、鬼の種族龍の種族がいてもおかしくないですね!

まとめ

今回は、ワンピースネタバレ考察!最新第978話「飛び六胞」のメンバーや特徴、名前の由来を紹介!について説明しました。

飛び六胞のメンバーの能力や強さが気になりますね!

今回は誰と誰が戦うことになるのでしょう!?

個人的には、
ササキ vs ジンベエフーズ・フー vs ゾロページワン vs サンジ
なんかが見たてみたいですね♪

どうなるか楽しみですね!!