Dr.STONE

漫画『ドクターストーン』最新刊15巻のネタバレあらすじ!収録話の話数は?感想まとめ

出典元:稲垣理一郎, Boichi,  2020, 『Dr.STONE』, 15巻, 集英社

『Dr.STONE』は、週間少年ジャンプで連載している稲垣理一郎先生原作、Boichi先生作画による人気作品です。2020年4月3日に最新刊15巻が発売されました!

キリサメの石化武器をドローンで捕獲する陰謀大作戦!
モズの裏切りを予想して作られた武器はなんと!銃でした!!

この先、無事に石化武器を奪取できるのか!?目が離せません!

今回は『Dr.STONE』15巻のネタバレあらすじ、収録話の話数、感想まとめを紹介していきます。

そんな、『Dr.STONE』の最新刊15巻を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『ドクターストーン』最新刊15巻や全巻無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』の最新刊15巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。26巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

漫画『Dr.STONE』最新刊15巻ネタバレあらすじ!

こちらでは漫画『Dr.STONE』最新刊15巻のネタバレあらすじを紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう!

決戦の準備!

宝島の最終決戦へ向けて千空たちは作戦を立てはじめます!

必要なのは『フード』と、『銃』と、石化装置を奪うための『ドローン』、そして綱引きで切れない『ワイヤー』です。

フードはキリサメに石化装置を投げさせるための囮として必要なため、アマリリスが倉庫から盗んできた服を杠が仕立てています。

銃はすでに完成しており、綱引きのためにパワーチームが復活させられました!

復活した金狼は、銀狼が石化により命を保っていることに安堵し、命の危険があるフード戦士の一人目を引き受けるのでした。

そして石炭を燃やすことでできたタールからカーボンワイヤーを作り、『ジャイロ効果』を使ってドローンが完成です!

龍水からすればドローンの操作など、お手の物です。

全てを揃えた千空たちは、フード戦士を筆頭についに決戦に出陣するのでした!

三つ巴の超激戦!!

石化王国と、千空たち科学王国、そしてその両方を狙うモズ三つ巴が予想されます!

千空たちの第一条件はまず石化装置を投げさせること!

当面の味方であるモズの誘いによって成功したかに思われましたが、それはイバラに見抜かれていたのです!

瞬時に察した千空は、ラボカーで全員に退避を指示します!!

マグマが銃を奪い、イバラを倒すつもりで乗り込むも根城に姿がありません。

イバラは千空たちの乗ってきた船ペルセウスに乗り込み、島全体を石化させようとしているのです!

マグマは一人銃を持ち出して暴走していました。
それを囮に、千空はイバラの悪事を島民にばらし、ソユーズを王位に立てる画策をします!

千空たちは陽動で船へ乗り込みますが、先の失敗によりイバラ側に戻っていたモズの圧倒的な強さによって追い詰められてしまいます!

最凶にして、最恐。

しかし、千空には秘策がありました!追い込まれたのではなく、計算通り追い込んでいただいた部屋にあったのは、氷月の石像です!!

最後のジョーカー氷月を復活させたのです!

復活してすぐ状況を把握し、氷月は対立していた千空たちとモズを天秤にかけます。
千空とは違い人類の選別を望んでいる氷月は、モズに質問します。

モズは氷月の望む答えとなるように「美男美女の選別」を唱えますが、それを聞いた氷月は千空側に付き、モズと闘いはじめるのでした!

一方、イバラは頭首の秘密を知ったキリサメを石化させました!

続けて千空たちを石化させようとしますが、陽がイバラの手を銃で撃ち抜くのでした!

氷月はモズに押されていますが、千空の作った竹の筒によって形勢逆転!
数千年培われてきた技術で一代の天才であるモズを圧倒し、氷月が勝利するのでした。

島全体を石化!

そんな中、石化装置の使い方がわからない陽からイバラが再び石化装置を奪い返します!

オオアラシに石化装置を呑み込ませ、島の中心へ走らせるイバラの策略は成功し、島全体の石化がはじまります!!

絶望的な状況の中、クロムはかつて自分が石化させられた時の状況を思い出し、千空にある情報を託して石化していくのでした!

一体この先どうなるのでしょうか!?

漫画『Dr.STONE』最新刊15巻の収録話は何話?

こちらでは『Dr.STONE』15巻に収録されている話数を紹介します!

15巻には第125話~第133話までの計9話が収録されています。

収録話の各タイトルはこちらです!!

第125話 三次元の決戦
第126話 三次元の謀略
第127話 MEDUSA&PERSEUS
第128話 全土大乱戦
第129話 JOKER
第130話 悪魔の選択
第131話 悪り-罪
第132話 最強の武器は
第133話 滅びの煌めき

『Dr.STONE』はいつも驚くような発明があって面白いですよね。

なにもない状態から携帯電話や自動車!まさかのドローンまで!!

次は何がでてくるのか!?楽しみですね!

そんな、『Dr.STONE』15巻を無料でお得に読んでみませんか?

漫画『ドクターストーン』最新刊15巻や全巻無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?少年ジャンプの大人気漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』の最新刊15巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。26巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

漫画『Dr.STONE』最新刊15巻の感想まとめ

20代 女性
20代 女性
宝島での三つ巴の決戦。 呉越同舟で科学王国とモズが協定を結ぶも、お互いが信じていない虚々実々の駆け引きが面白いです! それにしてもイバラは、味方すらも平気で裏切る極悪ぶりでした。 ここまで自己保身がブレないキャラも最近では珍しいですよね。 島全体の石化を目論むイバラの野望に、千空たちがいかに立ち向かうか次巻が楽しみです。

30代 男性
30代 男性
宝島編も山場を迎えて大盛り上がりです!相変わらずのテンポの良さ、スピーディな展開で気持ちよく読めます。悪役として扱われていたキャラにもしっかりと見せ場があり、感動するシーンも随所に散りばめられているところがこの作品らしくて良いですね。メインキャラだけでなく、脇役かな?と思っていたキャラでもすごく輝くことがあるので、読み進める度に推しキャラが増えます。

10歳 男の子
10歳 男の子
千空がいろいろ発明するのがとっても面白いです!理科の実験をつかって生み出すのがすごいと思います。まさか銃ができるとは思いませんでした。どんな時でもいろんなものを作れる千空はすごいです。氷月がすごくかっこよかったです。

20代 女性
20代 女性
とにかくこの巻の最後の2ページくらいが驚き!!主人公含めて味方全員こうなってしまってこの先どうするのか…?イチから科学で世界を作り上げる主人公にも頭が下がりますが、その周りのみんなもよくぞここまでついてきてくれた!という感じです。絵もきれいなので女性ウケも良いと思います(私は好きです!)。アニメ化もされていますし、ますます先が楽しみな漫画です。

まとめ

今回は、『Dr.STONE』15巻のネタバレあらすじ、収録話、感想まとめを紹介してきました。

ついに宝島の最終決戦です!

イバラの石化装置を奪うため、あの手この手を考える千空たち!

絶体絶命の状況に追い込まれていく中で、今度は何を見せてくれるのでしょうか!?

これからも千空たちのひらめきや発明が楽しみですね!!